名古屋で、オススメの美味しい飲食店を紹介します。

名古屋で、オススメの美味しい飲食店を紹介します。
名古屋市昭和区にある、まことや、というお店は、味噌煮込みうどんが美味しいお店です。
店内は、落ち着いた和風造りで、ゆったりくつろげるお店だと思います。
座敷席やテーブル席があり、一人でもグループでも楽しめるお店だと思います。
親子みそえび(1220円ほどだったと思います。)は、小麦粉と水をまぜてから切り分けるまで、工程は、
すべて手作業だそうで、麺は、固すぎずもちもちした食感の麺で、豆味噌と鰹の上だしを合わせてツユを
作っているそうです。
スープは、あっさりした味わいで、麺との味の絡みが良く美味しかったです。また、具材のエビ天や、
ネギ、卵などの具材の旨みも、スープの旨みと良く合い、美味しかったです。
名古屋市名東区にある、江月(こうげつ)というお店は、蕎麦の美味しいお店です。
せいろ(900円ほどだったと思います。)は、風味と、喉ごしが良い、細めの麺に、まろやかな
味わいのツユの旨みと良く合い美味しかったです。
また、そばがき(950円ほどだったと思います。)も、美味しかったです。
店内は、座敷席や、テーブル席があり、一人でもグループでも楽しめるお店だと思います。http://www.phsolar.org/

最近久しぶりにヘアアレンジが気になってきました

最近、ヘアアレンジが気になっています。
子育てで髪を結んでいる方が楽だから、ここ数年はずっと髪を伸ばしていました。でも、可愛くまとめ髪をするとかじゃなくて、簡単に一つで括るだけ。私の髪の毛は太くて硬くて扱いにくく、若い頃からヘアアレンジが苦手だったんです。
でも、最近丁寧にヘアケアをするようになったからか、年齢を経て悲しいことに髪のハリが少なくなったからか、髪の毛が少し柔らかくなって、前よりも扱いやすい感じがしています。
周りを見れば、若いお母さんたちは可愛くお団子にしたり、巻いてまとめてみたり。いいな、可愛いなと思っても、私には無理かななんて長い間思っていましたが、最近の私の髪質ならできるような気がしてきました。
目標はギブソンタックなんですが、なかなか難しいので、最近は簡単にできそうなクルリンパでできるまとめ髪に挑戦しています。
これでも髪の太い私には少し難しい・・・。でも、あとちょっとな感じがするので、練習次第です。綺麗なお母さん目指して頑張ろうと思います。ミュゼ うなじ

待ちどうしい早く聴きたくなるね楽しみ!!

こんばんはです
今お風呂から上がって暇だからまたまた書きます
今日シンガーソングライターのマコさん新曲を予約しました早く聴きたいなああの人の音楽を聴くと元気が出て頑張ろうと思える
曲に今回もなってるのかな?どんどん知名度が上がってくるよね?マネージャーさんめちゃめちゃ親切な方いつもお世話になってるイベントの企画を立てようと思った時相談に乗ってくれたりして本当に感謝ですね!
まこちゃんを応援していきたいと思いますこれからもたくさん活躍することを願っています!
全然違う話になるけど歌舞伎海老蔵さん家族に早く会いたいと記事に書いてありました
舞台があるせいで家族とあえてないみたいですね
真央さんの近く居たいと思うでしょうね?
意外と海老蔵さん真面目な方なんだなぁと改めて見直してます
(笑)(*^_^*)昔は良くいろいろな人噂があったり記事に載ったりして凄い方だったのにね?変わりましたよねまぁいいことだと思うけどね?早く真央が少しでも元気になってもらいたいですね?ではこの辺で一旦終わります
おやすみなさい。http://www.znty.co/

2017年5月1日月曜日ビットコイン日記

今日は朝からビットコインの価格が急上昇して1BTC=150000円を超えました。
ここまでくると安い時に買ったビットコインがかなりの金額になっているのかなと思い、計算をしてみたところびっくりするくらいの大儲けでした。
でも、目標のビットコインの数量までは届いていないのでまだまだビットコインのままにしておこうと思います。
こうしてみるとビットコインがまだまだ上昇し続ける状態であればビットコインは買い足しをした方がいいのかもしれませんし、取引所によってはアフェリエイトでビットコインを稼ぐ方法や普段の買い物を取引所経由のネットショッピングを利用するといった形で買い物をしてビットコインを貯める方法も有効なのかなと思うようになりました。
チャートを見ても右肩上がりの上昇を続けているので、少量でも買い足す意気込みがいいのかなと思います。
安くなった時に買うのがベストなのですが、上昇している状態では少しづつ買っていく方がいい気がします。http://www.zeorymer.com/musee-vio/

2017年4月17日月曜日フリーランス日記

最近は写真ダウンロードができるサイトでクリエイターとして写真を撮りに行くようになったのですが、今日も天気のいい午前中に写真撮影をしてきて投稿する写真をアップしていました。
しかも、撮影場所は近所の公園や家の近くが中心で取るものも植物や野生の動物が中心だったりもします。(人や飼われているペットは許可が必要なので、許可のいらない鳥や野良猫が中心です。)
これならフリーライターとしての仕事だけではなく写真撮影の仕事もできるかなと思っています。
ただ、写真撮影に使っているカメラは相変わらずスマホです。
本格的なカメラはいつ買えるのか不安になったりもします。
そのためにも仕事をして貯金も大事です。
今年もゴールデンウィークは仕事で休みはないのですが、その分夏休みを取って思いっきり写真のスキルとライティングのスキルを磨こうと思っていてその計画を練り始めているところです。
写真撮影やライティングのスキルは常に磨く必要があるのですが、特に休みを取ってさらに磨いておきたいのです。キレイモ 無料カウンセリング

料理は味も見た目もセンスがあるかないかで上手い下手が決まると思う!

料理は作るのが苦手。でも、食べるのは大好き!という人は多いかもしれませんね。料理は小さい時から、親から教えられ覚えた人もいるでしょう。そんな環境ではなかったので、作れない人もいるでしょう。また、高校時代に寮生活で食事当番があり、自然に覚えたという人もいると思います。何れにしてもセンスがなければ味付けも盛り付けも、美味しくならないと思う。自分が食べるんだから、そんなのどうでも良い!という人は問題外として、やはり美しい見た目、美味しい味は、自分だけではなく、見てる人食べた人に感動を与えると思います。この頃はInstagramや色んなblogで、自分の作った料理を、アップしてる人たちが多いですよね。それを見て、美味しそうに見える画像もあるけど、そうでない画像も。写真の撮り方もセンスですよね?いかに見た人が美味しいと思ってくれるか。美味しく見えるための裏技もあるようですね。見えないように上げ底にしてみたり、角度をつけてみたり。料理の具材が表面に出るよう、他の食材で、綺麗な食材が上に来るように、いろいろな工夫で美味しい画像になるようですね!料理は、センスのある無しで決まると言っても過言ではないかと思います。http://www.iberoamericana.co/

寝る前の葛藤。眠ったほうがいいのはわかっていますが・・・。

ああ、今日もお仕事疲れました。家に帰ってきたら、早速シャワーを浴びて、ご飯食べて、もう寝る準備。明日も早いので、早く寝ないと。でも気になっているドラマを録画しているので、ちょっとだけでも見ようかな。とか迷ってみたり。見ちゃうとやめられなくなってしまいそうですけど、さわりだけでも・・・。そんなことを考えながら、布団に潜り込んでいます。だって眠いのは眠いので、究極の選択って感じです。なんとなくテレビをみていても眠ってしまいそうな気もしていますし、寝たほうがすっきりしていいかなって思うけど。睡眠って大切ですからね。ゆっくりしっかり眠らないと、明日の仕事にも影響出ちゃいそうで怖いし。でもまだ23時。もう少し起きていてもいいんじゃない?って自分を甘やかしているのか、厳しいのかわからない状態の葛藤。気になって眠れないのも嫌ですし、やっぱりちょっとだけ見よう!ちょっとだけ見て満足したら、さっさと寝ちゃいます。ミュゼ 300円 脱毛

今日はもう帰ってきて爆睡!(涙)!!!!

夕方までずっと外にいたからめちゃめちゃ疲れたよまぁちょっと暖かくなったらまだマシだけど風が強くてやばかった
朝はちょっと雨が降ってたしなんか変な天気だったね
今日は巨人の選手が初登板でした26歳やっとおもてマウントに立てたと嬉しい気持ちを述べていて僕も涙が出てきました
頑張れば夢は叶うだなぁって改めて思ったよ
これからも頑張ってほしいものですね
話は変わるけどタレントの坂口杏里さん恐喝の疑いで逮捕されたそうですね3万を恐喝したということです
まぁいろんなことがある方には変わりないですね
まぁ起訴されずに釈放されることは間違えないでしょうね
芸能人の特権ですね(笑)(*^_^*)
もっときつくするべきだと僕は思うけどね?
まぁこれからどうなるか楽しみですね
今後に注目ですねではそろそろ一旦この辺で今日は終わりたいと思いますまた時間があれば書きます(笑)ではまたね?疲れたよ
おやすみなさい!(*^_^*)!!!(笑)http://www.e-rda.net/

おっさんの憧れ。クルマやバイクの整備ができるガレージライフ。

ようやっと夏タイヤに履き替えました。
実家が雪深いところにあるのと、スキーに行くときにクルマを使うので、冬場はスタッドレスタイヤを履かせています。
でもスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換するのがちょっと面倒くさいんです。
実家には油圧ジャッキがあったり、車体を持ち上げるスタンドがあったりするんですが、住んでいるのはマンションなので手元にあるのは十字レンチとトルクレンチのみ。
仕方なく車載工具のジャッキを使って交換しました。
十字レンチでナットをちょっとだけ緩める。
タイヤを一本づつ浮かせて脱着し、十字レンチで仮締め。
ジャッキから下ろしてトルクレンチで増し締め。
ガソリンスタンドに行って空気圧調整。
さらにトルクレンチで増し締め。
1時間くらいでできたのですが、使い慣れたジャッキじゃないから面倒くさく感じちゃう。
気になったのがホイールの汚れ。
ホイールの裏見るとブレークダストがいっぱいついて真っ黒。
年に2回のことだし、せっかくなんだからきれいに洗っちゃいたい。
でもマンション暮らしではそういうわけにはいかないんです。
私の夢は、工作機械と工具に囲まれながらクルマとオートバイを眺めること。
一休みするときにはおいしいコーヒーを飲みながら、大好きなチョコレートをかじる。
クルマやオートバイが好きな仲間も集まってきて、作業よりおしゃべりに夢中になったり、たまにはバーベキューをしたり。
そんなガレージライフってクルマ・オートバイ好きの憧れなんですよねえ。借金解決 法律事務所

完璧に作り切った今日の三食に達成感半端ないです

今日はパパがお休みの日、そう、三食しっかり作る日です。笑
って当たり前のことかもしれませんが、我が家は平日の昼間は私と娘しかいないので、適当に済ませてしまうんです。
それに慣れてしまった私は、3食作るのがとてもしんどいのです。なんか、ご飯ばっかり作ってる気がするんですよね。
なので、毎週末は、いつもご飯3回も何作ろうかなぁって悩んでます。
でも今日は、昨日寝る前に献立を考えておいたので、ばっちりでした。
朝ご飯は、うどんでした。卵、わかめ、てんかす、ねぎ、七味をかけていただきます。
昼ご飯は、唐揚げバーガー、ポテトフライ、レンコンチップスでした。
夜ご飯は、餃子、もつ鍋、レバニラ炒めでした。
レバニラ炒め、しっかりレバーの下処理をしておいたので、とっても美味しくできました。
さらに、今日の夕飯を見て、パパが「給料日前のメニューとは思えないほど豪華だね」とお褒めの言葉をいただきました。
ばっちりだった本日の料理でした。キレイモ 0